So-net無料ブログ作成
検索選択
お手数ですが、コメント欄から
「メッセしたよ♪」と知らせてねミ・。・ミ∩
メッセージを送る

またたび2 [chamiのコト]

リアル友人からchamiに誕生日プレゼントを頂いてました。
成猫用のパウチごはんと、またたび原木です。

20060423頂き物 カメラ 可愛くラッピングされてます

写真右はまたたびを袋から出したところです。
比べるものと並べ忘れたのでわかりづらくてすみませんが、
左の写真をよーく見ていただくと、パウチと比較できます。
パウチは普通サイズなんです。またたびが立派なのです(`・ω・´)

「chamiにまたたび」といえば… 10/21の日記10/23の日記
こんな立派なまたたびだし、今度こそリベンジ成るか!?

というわけで、成猫記念またたびパーティーを急遽開催しました。

まずは鼻先に差し出して匂いチェックから。

20060423悪人顔 カメラ くんかくんか

って、すでにかなりの悪人顔!?
めげずに差し出しつづけると…

20060423くんかくんか1 カメラ くんかくんか…

20060423がしがし カメラ ガシガシ

…前のようにひたすら無言で無視することなく、
匂いを嗅ぐようになっただけ、反応してるといえる……かも?

その後は、自由にできるように、床の上に置いておきました。

20060423くんかくんか2 カメラ くんかくんか

20060423びしっ カメラ ちょいちょい

案の定、恒例のサッカー大会に突入…またたび祭りは失敗(´・ω・`)
やっぱりchamiはまたたびに反応しない猫なのかな?
それとも粉ならよいのか!? 次こそ怪しい粉末を入手してみようかな…

後日談。
またたびが立派だったおかげで、一ヶ月以上たった本日(6/7)も
バラバラになることなく、元の姿のまま、おもちゃとして活躍してくれてます。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

こってりん

すごいねぇ。でっかいまたたび。
多少使い道が違うみたいだけど、おもちゃになって結果オーライみたいな。
反応ないのは、まだ少女だからかな。

by こってりん (2006-06-07 23:07) 

K318Ci(nashi)

コニチワ。
chamiタンおひさしぶりです。すっかり美女になっちゃって(^^)。
またたびは、家も猫用のものを買ってきた事がありますが反応サッパリで。
それがあるとき、通販屋さんのサンプルでまたたびの実をもらって
これが見た事もないほど大ヒットでした。あの酔いしれる様子はすごかった!
どうやら、またたびにもいろいろあるようです。

by K318Ci(nashi) (2006-06-08 01:21) 

猫飼いビギナー

▽こってりんさんへ▽
 立派なまたたびですよね。日光のオミヤゲらしいです。
 おもちゃとして気に入ってくれたので、結果オーライですが、
 またたびとして使われてないのが少し可哀相な気も…
 まあ、こればかりは、猫様の好みもありますものね。
 無理強いせず、いずれ機会があれば、また試してみますー

▽K318Ci(nashi)さんへ▽
 こんにちは。ご無沙汰してしまってすみませんでした。
 美女っていうか、キケンな方向に貫禄出かかってます(^-^;
 そうそう、またたびにもいろいろあるらしいですね。
 枝より粉末のほうが反応するとも聞いたことがあります。
 「またたびの実」に酔いしれる猫さんたちの話、
 以前にそちらのブログで拝見した記憶があります。
 あとで過去ログ漁りにお邪魔させていただきますね。


by 猫飼いビギナー (2006-06-08 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。