So-net無料ブログ作成
検索選択
お手数ですが、コメント欄から
「メッセしたよ♪」と知らせてねミ・。・ミ∩
メッセージを送る

cat cafe RIEN [日々のコト]

前から憧れていた、東京・中野のノル専門猫カフェに行ってきました。
じつは、ヒトは大のノル様

教なのですw
ひたすらノル様目当てで行ったのですが、猫と猫飼いのためになる、
とても素晴らしいお店でした。詳しくはこちら→cat cafe RIEN

普通の貸店舗だったのを、壁を珪藻土に塗り替え、床には
無垢材を使い、木材に使う塗料も植物性の安全なもので、
人にも猫にも優しい空間にリフォームなさったそうです。
ビルの一角とは思えない、まったりくつろげる空間でした。

さらに、猫と触れ合うだけの、ただの猫カフェで終わっていません。
オーナーが勉強熱心なかたで、ご自身が猫に詳しくて様々な資格
お持ちなんですが、それだけでなく、獣医師や専門家を講師に招き、
猫と飼い主のためになる、勉強会やセミナーを開催しているのです。
猫に触りたくて来るだけでなく、オーナーと猫の話をしたくて通う
リピーターさん・常連さんも多いのではないでしょうか。

セミナー情報はこちらに随時掲載されるようですので、
興味のあるかたはぜひチェックしてみてくださいね。

写真撮影OKだったので、店内を撮らせてもらいました。

20070623入り口

20070623受付

入り口を抜けて受付へ。手作りの猫グッズが売っています。
スリッパに履き替え、猫に触りたい人は手を消毒して、店内へ。

20070623店内

広すぎず、狭すぎず、ちょうど居心地のいいスペースです。
猫も人もゆったりくつろげるよう、満席になると入店待ちになります。
週末は開店と同時に満席になることもあるそうで、この日もすぐ満席に。
待ってる人に申し訳ないと思いつつ、小一時間堪能しちゃいました。

床の上とか

20070623まったり1

店の隅とか

20070623まったり2

いろんな場所でノル様がまったりしています。
さすがお仕事? 触られるとゴロゴロが止まらなくなっちゃう猫さんも。

20070623ゴロゴロ

これは、イリカさん。いかにもノルな吊り目が凛々しい、高貴な顔立ちです。

20070623イリカ

人気No.1の座を争う、桜姫とスー嬢のアップを激写(`・ω・´)

20070623桜姫

20070623スー

噂の「ノル鳴き」もはじめて聞きました。超かわいいです!!
「クルルルル」って、本当に小鳥がさえずっているみたい。

親バカなんでうちのchamiが一番可愛い、とは思うものの、
やはりノル様は気品があって、格別でございました。

ちなみに、オーナーにお誘いいただいて、今度こちらで開催される
"プロカメラマンによる『デジカメでねこをかわいく撮る方法』講座"に
参加してきます。うちのchamiも可愛く撮ってあげないと、ね(^_^;

猫ブログランキングに参加してみました。 更新の励みになりますので、よかったらクリックしてください(^_^) にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

(※6/23の日記※)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

RIEN

先日は、ご来店くださって有難うございました!
お写真、とってもキレイに撮れてますね♪

そう、ノルの鳴き声ってかわいいんですよ。
私もはじめて聞いたときはビックリしましたが、
今は、この声なしに生活できません(笑)。

写真セミナーもお待ちしておりますね。
宜しくお願い致します。

by RIEN (2007-06-26 20:34) 

こってりん

きれいなネコさんばかりでいいですねぇ(*´o`)=3
私もノルさん好きです♪
でも、まだお会いしたことないので、
是非機会があったら行ってみたいです。
鳴き声も聞いてみた~~い!
私の撮る写真は、変な顔や変な格好をしたものばかりなので
セミナー受けてみようかしら(^^;

by こってりん (2007-06-27 16:27) 

なみ 

一番最後の写真の表情がかわいいですねー。

写真セミナー参加されたんですね。
どうでした?

私も時間が合うなら行ってみたいのだけど、平日はなかなか・・
RIENさんのお店は本当にいいですよね。
癒されるし、勉強にもなるし私も結構通ってるかも




by なみ  (2007-06-28 21:52) 

猫飼いビギナー

▽RIENさん▽
 こちらこそ、大変お世話になりました。
 写真というより、ノル様がキレイなんですよー
 ノルさんの鳴き声、さえずりじゃないときも
 普通の「ニャー」とは一味も二味もちがいますね。
 ぜひまたRIENさんとノルさんたちに会いに行きたいです。
 これからもよろしくお願いいたします(^_^)

▽こってりんさん▽
 本当に、もうノル好きにはたまらないお店ですよ♪
 ぜひぜひ行ってみてください。できればご一緒に(^_^)
 鳴き声はさえずりじゃないときも可愛いですー
 セミナー、またあるかもしれないので、ぜひぜひ♪
 写真に興味がおありなら、よい勉強になると思います。
 
▽なみさん▽
 その一枚、じつは私も気に入ってます(^_^)
 スー嬢はとてもフォトジェニックだぁと思いました。
 セミナーの話は集会場に書きましたので、ご覧ください。
 時間ができたら、このブログにも書こうと思います。
 あー、またRIENさんでお会いしたいです。
 よろしかったら、次行かはるとき、お誘いくださいませ♪


by 猫飼いビギナー (2007-06-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。