So-net無料ブログ作成
検索選択
お手数ですが、コメント欄から
「メッセしたよ♪」と知らせてねミ・。・ミ∩
メッセージを送る

シッターさん探し [日々のコト]

7月にchamiは2度のお留守番を体験しました。
1度目は2泊3日、2度目はなんと7泊8日!!

ずっと以前、1泊のお留守番をさせたことがあります。
部屋で一人(一猫?)っきりで留守番させたのですが、
そのときはご飯も食べず、部屋も少々荒らしていて、
「泊りがけのお留守番は無理かな?」と諦めていました。

諦めつつも、ホテルを探したり、シッターを探したり。
「いつか」のときのためにずーっと情報収集していました。
そしてついに、その「いつか」がやって来たのです。

猫は場所見知りするので、自宅で留守番するのが
一番ストレスがかからなくてよい、という話を信じて、
ホテルや病院預けでなく、シッター依頼を決意。

シッター探しで重視したのは次の2点でした。
「猫専門で、猫の扱いに慣れているところ」
「世話に来てくれる人がはっきりわかっているところ」

そうして、ネットで見つけたのが、こちら。
 ↓  ↓  ↓
キャットシッターはるたさん。

6月に初回打ち合わせで来ていただき、初顔合わせ。
柔らかな物腰で、でもとてもしっかりしていらして、
人間としてもシッターさんとしても、信用できる印象。

chamiもいきなり打ち解けはしないけど、隠れすぎず、
顔の見えるところから高みの見物で、まずは好感触。
この人にしよう!!と決意し、お願いすることに決めました。

超ビビリーで来客が来ると隠れてしまうchami。
とっても甘えん坊まだまだオコチャマなchami。

何晩も一人っきりにして留守番なんかさせてしまったら、
病気にでもなるんじゃ?ととっても心配していたのですが、
シッターさんのおかげで、無事に乗り切ってくれました。

実際のお留守番の模様は、後日ご報告いたします(`・ω・´)

猫ブログランキングに参加してみました。 更新の励みになりますので、よかったらクリックしてください(^_^) にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

(※7/27記入※)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。