So-net無料ブログ作成
検索選択
お手数ですが、コメント欄から
「メッセしたよ♪」と知らせてねミ・。・ミ∩
メッセージを送る

エノコロ草deガッツポーズ♪ [chamiのコト]

ずっと「ねこじゃらし」だと思っていた、あの草。
じつは「エノコロ草」という名前だと知ったのは→AE-1さんのブログの「はじめてのエノコロ草」でした。

8月にchamiにもエノコロ初体験させていたのですが、よいですねー
とっても舞い上がって、盛り上がってました。chami一人でw

最初は

20070823エノコロで遊ぶの?

なんて、控えめだったのに、終わるころには……

激しくヒートアップ!!
そしてついに、エノコロゲットーッ!!

20070823エノコロでガッツポーズ

出たー。得意のガッツポーズーー!!!
上の写真と比べて、別猫のようなはしゃぎっぷり(* ̄m ̄)

写真整理が追いつかないので、今日はここまで。
紹介したいネタが溜まっているので、続きはちょっと先になります。
中途半端でごめんなさい(´・ω・`)

このガッツポーズ、ときどきやるんですよね。なんでかな?
そうそう、こんなときにもやってました。

20070823モンプチでガッツポーズ

よほどモンプチの山がうれしかったのか、小さくガッツ。
こっそりやってたけど、chamiちゃん、しっかり写真撮ってありますよー(´ー`)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
毎日1クリック有効です。
chamiの応援、お願いしますにゃミ・.・ミ


>>「第2回モンプチオフィシャルキャット選考会」投票受付中♪<<
chamiはエントリーNo.3、寄り目の必死顔で食べている写真です。
2007年11月30日まで、お一人様一回のみ投票できます。
可愛いと思ってくれたら、ぜひ応援してくださいにゃミ・.・ミ
20070809応募作


写真をクリックして応募顛末記も見てねミ・。・ミノ


(※10/9記入※)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

こってりん

きゃははは!すごい!!!ガッツポーズだ!!!
めっちゃうれしそうですね!

ウチの庭にもエノコロ草が生えてて、
ぜひ猫にあげようって摘んでたら、すでに種ができかかってたんで、あげるのを断念しました。
この間、ダンナが庭に芝を植えてたので、もう出ないかも。ちぇっ。

by こってりん (2007-10-10 00:07) 

ちょんまげ

でた!!!chamiちゃんのガッツポーズ!!!(^O^)☆
カッコイイよね♪他のねこちゃんで見たことないし、
うちの子もやらないよ~~~!これはchamiちゃんの十八番だね♪

by ちょんまげ (2007-10-10 00:37) 

猫飼いビギナー

 ▽こってりんさんへ▽
 ね? めっちゃ気合い入ってるでしょ!?
 ガブリとできて、うれしかったらしいよー
 それじゃあ、アー君はまだエノコロ未体験なのですね(〃 ̄ー ̄〃)
 エノコロは芝が植わっていると生えないのですか?
 またまた勉強になりました。ありがとう(`・ω・´)

by 猫飼いビギナー (2007-10-10 09:15) 

猫飼いビギナー

 ▽ちょんまげさんへ▽
 ガッツポーズはちょっちゃんもしてそうなイメージがありました。
 こんなことやるの、chamiくらいなのかな? 「一芸」になる!?
 がんばって撮影して写真集を出して、ガッツ猫として売り出さなくては!!(ウソ)


by 猫飼いビギナー (2007-10-10 09:18) 

ひよこまめ

おかしい~!!!吹き出しちゃいました\(⌒▽⌒)/!
ガッツポーズ最高です!

ポチ!1回くらいでは気が済まないくらいです(*^o^*)!

by ひよこまめ (2007-10-10 14:45) 

猫飼いビギナー

 ▽ひよこまめさんへ▽
 ガッツポーズ、いけてるでしょ!? おもしろいよねー(〃 ̄ー ̄〃)
 でも、なんでこんな技を身につけたか謎なんです。
 chamiの前でやって見せたこともない(はず)なのに…w

by 猫飼いビギナー (2007-10-10 18:08) 

ツバキ

ひゃ~!chamiちゃんの中の人がガッツポーズw
凄い決定的な瞬間で驚きです。
達成感に溢れていて、「よっしゃー」ですね。
どれをモンプチに送っても賞を取れそうです。
頑張れ~!chamiちゃん♪

by ツバキ (2007-10-10 21:07) 

ぐるんにゃんこ

こ、これは

すごい。

こんなポーズがにゃんこにできるなんて。

うちのにゃんこ、お手とおかわりマスターしただけ。

いつも 楽しませてくれますねえ。



by ぐるんにゃんこ (2007-10-10 23:19) 

Chee

Σ(・ω・ノ)ノ!
chamiちゃん、豹変!!
そんなに魅力的だったのね…エノコロ草さん。。(* ̄m ̄)プッ
ところで。先日1234キリ番カードできてまーす。
お時間のある時にでも、取りにきてくださいませ。
あ、chamiちゃんカードも紹介させてもらっちゃった。(*´ -`)(´- `*)

by Chee (2007-10-12 00:16) 

daizo

おおっ!!まさしくガッツポーズ!
ねこじゃらし(エノコロ)の時は、
手で掴みたい(または掴んでいると思ってる)
のかなぁと考えたんですが、
さすがにモンプチ山は掴めないよね^^;

よく見ると、左右両方出来るんですね♪
これはまさに一芸ですよ

by daizo (2007-10-14 02:10) 

こたろう

ガッツポーズすごい!!!
気合い入ってますね~。
家の子もエノコロ草は大好きだけどここまでは・・・。
小さなガッツもいいわ~(*^^*)

リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。

by こたろう (2007-10-14 11:14) 

猫飼いビギナー

 ▽ツバキさんへ▽
 やっぱりこれ、中の人、出てますよねw
 ずっと口で咥えようとしていて、咥えた瞬間に、
 「よっしゃー!!」って思ったんでしょうね、きっと。
 油断しちゃったのね。chamiの中の、ちょいエロおやじ!!
 モンプチ応援ありがとうございます♪

by 猫飼いビギナー (2007-10-15 19:03) 

猫飼いビギナー

 ▽ぐるんにゃんこさんへ▽
 これは、気分が乗ってきたら出るポーズなんですよ。
 いつでも、どこでも、自由にやってくれはしないのです。
 お手、おかわりができるなんて、すごいじゃないですか!!
 ねこにゃんちゃんってお利口さんなんですね(〃▽〃)

by 猫飼いビギナー (2007-10-15 19:05) 

猫飼いビギナー

 ▽Cheeさんへ▽
 エノコロ、そちらは反応ないですか!?
 けっこう食いつきいいですよ。ほんとに食べるし(´・ω・`)
 キリカード、いただきました。紹介もありがとう♪♪
 パン工房大人気ですね。うちもやってみようかなw

by 猫飼いビギナー (2007-10-15 19:08) 

猫飼いビギナー

 ▽daizoさんへ▽
 ね? これってガッツポーズですよね!?
 手より、口で咥えたかったみたいです。
 ほかの遊びでも手よりも口が出るほうが多いんですよー
 小食のわり、食い意地はってるのかな(^_^?
 「芸」としてやってくれるとすごいんですが…やはり練習するしか!?

by 猫飼いビギナー (2007-10-15 19:11) 

猫飼いビギナー

 ▽こたろうさんへ▽
 これはこれは、ご訪問ありがとうございます(〃▽〃)♪
 気合いっていうか、気迫っていうか、やる気満々、絶好調(笑)
 ガッツ猫と呼んでやってください(笑)
 リンク大歓迎です。こちらからもリンクしますね(* ^ー゚)ノ

by 猫飼いビギナー (2007-10-15 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。