So-net無料ブログ作成
検索選択
お手数ですが、コメント欄から
「メッセしたよ♪」と知らせてねミ・。・ミ∩
メッセージを送る

猫の日のお買い物♪ [chamiのコト]

今日は猫の日なので、写真講座のお話を中断して、
chamiネタをお届けいたします(`・ω・´)

ふだんのchamiは外の匂いにも猫の匂いにも無頓着なのです。
カフェで猫にまみれて帰っても、一切おかまいなし!!
ところが今日は、猫の日と知ってか知らずか、
買い物から帰ると珍しくカバンチェックが入りました。



残念!! 今日はオミヤゲは買ってないんだよ( ̄ー ̄)



うん。いくら探したって、そこには入ってないよー


というのも、事前に購入済みだったからです(〃▽〃)
しかも今年は大奮発しちゃいました!!


chamiへのプレゼントは、この2つ。まずは…

じゃじゃーん♪



「6×4=4(ろしがよん)」さんネットショップ
「ろしよん工房」で購入した「猫卓(にゃんたく)」ヽ(〃▽〃 )ノ
詳しくは後日改めてご紹介しますが、素材から仕上げまで、
猫のためにこだわって作られた逸品なのです(*^_^*)

猫卓だけでも充分なプレゼントだったのですが、もう一つ…



新しい首輪と、首輪につける、軽量IDタグカプセルです。


なんて撮影している間にも、さっそく入るchamiチェック。





うまく写真は撮れませんでしたが、この後ちゃんと
新しい首輪を着けていただきました。
chamiもすっかり気に入ったようです(≧∇≦)b

首輪装着写真や猫卓使用レポは、いずれまた…
次回の更新は、写真講座レポのつづき、の予定ですm(_ _)m


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

toranya

にゃんたくは結構気になっている一品です。
優しげな木の風合いと可愛いデザインがたまりません。
chamiちゃん良いプレゼントを貰えましたね ノシ
by toranya (2008-02-23 02:36) 

茶子ママ

素敵なにゃん卓ですね♪
chamiちゃんもきっと大喜びですね^^
私は猫の日といっても、通常通りの一日でした!!
でも普通に過ごせるだけ、ありがたいなって思ってます♪
by 茶子ママ (2008-02-23 05:20) 

ツバキ

とても素敵なプレゼントですね。
chamiちゃんの魅力が益々upです。
写真講座のお話も、興味深く拝見させていただきました。
色々な写真を楽しみにしていますね。
by ツバキ (2008-02-23 14:01) 

こってりん

ステキなプレゼントを貰って、chamiちゃんよかったねぇ!
美人さんだから、ピンクの首輪が似合いそうですね!

写真講座のお話、大変為になりました。
がんばってください!
by こってりん (2008-02-24 03:15) 

YUKI

先日は、訪問ありがとうございます。
お土産探してるんだぁ~!
バックの中に何もなくて残念~。
にゃいよね!・・・chamiちゃんあったよ~。

お洒落なにゃんたくですね♪
首輪も付けごこち良さそうだからchamiちゃんも
ご機嫌ですね!
by YUKI (2008-02-24 09:35) 

titato

こんにちは、早速遊びにきました。写真教室でお世話になっている双子アメショの母、titatoです。早速、ブログにリンク貼らせていただいちゃいました。今のところ教室の方は、継続するかどうかまだ悩んでいますが、これからもよろしくお願いします。

昨日はおいしそうなWetをありがとうございました。いつ切り札を切ろうか悩んでおりますが、今度、結果報告しますね。

それにしてもニャンニャンDayの素敵なプレゼント、チャミちゃんうらやましい~
p(* ' ' *)q。ちなみに我が家のネコ達は初めて家に来たのが1/11だったので、ワンワンDayにお祝いしてます ( ^ ^ ;)
by titato (2008-02-24 13:00) 

おかげさまで
「そらにゃんワールド」もうすぐ1000niceを迎えます♪
そこで記念企画を開催します(ただのカード作成ですが・・・)
詳しくはブログの方に書いています。
お暇な時にでもお立ち寄りくださいね!
by (2008-02-24 15:36) 

TAKUMA

写真講座記事の後のせいか、1・2枚目すっごくキレイ!。
このニャン卓欲しいなぁ。
by TAKUMA (2008-02-24 21:27) 

Bluesette

昨日はお疲れ様でした♪
chamiちゃん、まんまる瞳がかわいいなぁ(^^)
猫の日プレゼント、chamiちゃん、よかったね~♪
ピンクの首輪、ぴーたんも同じもの持っています。
1年間、気に入ってつけていました(←私がですが・笑)
優しい雰囲気でいいですよね。
by Bluesette (2008-02-24 23:00) 

mominyan

にゃん卓いいな〜
この間から気になっているのですが・・・
×2だと、場所的にも予算的にも考えてしまいます。
by mominyan (2008-02-24 23:09) 

猫ビギ

みなさま、コメントありがとうございます。
先に次の記事を書いてしまってすみません。
レスはいましばらくお待ちくださいませ。
by 猫ビギ (2008-02-25 00:03) 

カトリーヌ

にゃんたく かわいいですねーー♪
それに首輪もとってもキュートで、chamiちゃんに似合いそうです♡
chamiちゃん よかったね~(*´ -`)(´- `*)
まんまりゅお目目がキラキラしていますネ☆^(o≧▽゚)o
by カトリーヌ (2008-02-25 01:52) 

猫飼いビギナー

結局2日もつづいたメンテナンス…ようやくレスが書けるようになりました。
遅くなってすみませんm(_ _)m

▼toranyaさま▼
にゃんたく、実物もとっても素敵ですよ(〃▽〃)
デザインがよいせいか、ご飯が美味しそうに見えます。
って、猫の目にどう映ってるかはわかんないけど(^_^;

▼茶子ママさま▼
普通に過ごせるのがありがたい。その通りですよね♪
うちもふだんはあまり記念日めいたことはしてないけど、
たまたま猫の日近くににゃんたくが再販されたので、
猫の日のプレゼント、ということにしました( ̄ー ̄)

▼ツバキさま▼
猫のための買い物って不発に終わることが多いけど、
これは前評判もよかったので、思い切ってみました。
そのうちまた詳しいレポしますのでお楽しみに♪
写真講座レポ、参考になれば幸いです(≧∇≦)b

▼こってりんさま▼
ピンクの首輪…似合ってるというか、
やっぱり毛に隠れて見えなくなりました( ̄ー ̄;
でもいいんだ、つけてることに意味がある、はず!!
写真講座、よかったら一度ご一緒しませんか?
…って、ちと遠いでしょうか(^_^;)
by 猫飼いビギナー (2008-02-27 16:39) 

猫飼いビギナー

▼YUKIさま▼
ご訪問&コメントありがとうございます(〃▽〃)
どうやら私の「今日はプレゼントがあるよ♪」な
気配を察して、本猫なりに考えて探したようです(笑)
にゃんたくは手作り品なので少々値がはりますが、
人の手から食べるような食べやすさらしいんです。
いつも手から食べたがるchamiにうってつけなので、
がんばって一人で食べるようにしてもらいます(^_^;)

▼titatoさま▼
こちらこそ、いつもお世話になっております。
私は渋谷の講座は更新しませんが、これからもぜひ
ブログを通じて仲良くしていただけたらうれしいです♪
ウェットは貰っていただけて私が助かりましたm(_ _)m
222のお祝いはたまたまタイミングが重なったので…
ふだんはせいぜいご飯を豪華にするくらいです(^_^;)
111ににゃんこのお祝いっていうのもオツですね(〃▽〃)

▼そらにゃんさま▼
お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます。
はーい、さっそく寄せていただきました。
記念企画、楽しみにしていますね(* ^ー゚)ノ

▼TAKUMAさま▼
上2枚はな~~んにも考えずにとっさに撮ったのです。
カメラ任せで考えずに撮るほうがキレイなことが多いの…
そういうのも含めて、写真って難しいですにゃ(^-^;;
にゃんたく、気になりますよね。近々レポしますね♪

▼Bluesetteさま▼
この写真、仔猫っぽいあどけない表情で好きなんです。
背景に生活観がなければ…と悔やまれてます(^_^;)
うわー、首輪、ぴーたんとお揃いだったなんて(〃▽〃)
「首輪変えたらストレスで病気になった」という話を
ネットで見かけて、なかなか首輪を変えなかったけど、
ボロボロになってきたので変えてみたんですよ。
chamiは毛に埋もれて、せっかくの首輪が見えないけど、
気に入ってつけてくれてるのでよかったです。

▼mominyanさま▼
縞黒さんちで4つ並んでる光景を見て欲しくなりました(笑)
2にゃんなら、2個買うか、2猫用かでも悩みそうですね。
組み立て式なので、食事どき以外は片付きますよー
予算はね、たしかに私には勇気がいりました(^_^;

▼カトリーヌさま▼
にゃんたく、ナチュラルに可愛くて、素敵ですよ♪
これを使うと、いつものご飯も美味しそうに見えました。
首輪はね、ふわふわの毛に埋もれちゃって
ほとんど見えないので、私の自己満足です( ̄ー ̄;
お目目キラキラ、期待に満ちた顔は久々に見たかも(笑)
by 猫飼いビギナー (2008-02-27 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。