So-net無料ブログ作成
検索選択
お手数ですが、コメント欄から
「メッセしたよ♪」と知らせてねミ・。・ミ∩
メッセージを送る

猫まんじゅうをいただきました(〃▽〃) [chamiのコト]

前回の日記でchamiが小さくなっちゃった!?
…わけもなく、猫まんじゅう本舗さん作の猫まんじゅうでした(`・ω・´)
20080316_028_sonet.jpg

しかも、猫まんじゅう本舗さん特筆のイラスト付き♪
20080314_006_sonet.jpg
chamiペンダントにつづく、2つ目のうちの子グッズでございます。

じつはコレ、猫好きのためのSNS「猫の集会場」のお友達、
みさきさんがキリプレとして贈ってくださったのです(〃▽〃)
手元に届くまで内緒だったので、開梱した瞬間の嬉しさ百万倍!?
猫まんもイラストも可愛すぎて、いまだに興奮冷めません( ´Д`)=3

猫まんじゅうさん、とても素敵に作ってくださって、ありがとー!!
みさきさん、とても素敵なプレゼント&演出をありがとー!!

みさきさんはブログ「ホッとしましょ♪」運営なさってます。
美味しいモノ、素敵なモノ、日常のちょっとしたコトなど、
ホッと一息つける、オアシスのようなブログです(^_^)
ぜひ遊びに行ってみてくださいね(* ^ー゚)ノ

さて。chamiまんじゅうをもっとしっかりご紹介します。

これは和紙と紙粘土で作られていて、とっても軽いです。
上の写真や前回の日記でもわかるように、すごく小さいですが、
と~~~っても精巧に作られているのです。まさに職人芸!!
猫まんを作ってもらうと病気が良くなるというジンクスもあるとか!?
chamiも今年に入ってちょっと気になる数値が出ているので、
猫まんにあやかって、元気になってもらいたいものです(^_^)

20080314_set_sonet.jpg

ものすごい手間と愛情が込められた作品で、心からうれしいです(T_T)
過去の写真を探してイメージを作り上げてくださったそうで、
猫まんじゅう本舗さんの「猫まんじゅう図鑑2008」にモデル写真が出ていますが、
私の中ではこんなchamiがそのままカタチになった気分です♪
20070822_11_ns_sonet.jpg
※ヤラセでなく、自分で△抱えて枕にしてました※

ほんとはね、愛用ベッドで丸くなってるchamiの上に、
chamiまんじゅうを載せて撮りたかったんだけど……
やんちゃゆえ、齧ろうとしたり叩き落とそうとしたり((((;゚Д゚))))
大切な宝物を壊されては困るので、撮影断念しました…

撮影苦労話まで書くと長くなるので、さらに次回に続きます(^-^;
引っぱりまくりだけど、他のネタがないわけじゃないのよぉ…

改めまして、みさきさん、猫まんじゅう本舗さん、
この度は素敵なプレゼントを本当にありがとうございましたm(_ _)m
一生の宝物として、大切にさせていただきますね♪
猫まんじゅうが欲しくなったかたはオーダー再開をお楽しみに~



[ 100nice記念プレゼント♪ ]
20080304_present_004_sonet.jpg
本当にささやかながら、DECOチョコプレゼント企画を実施中です。
応募受付は、春分の日、3/20 23:59分までです。
まだのかたはこちらからご確認ください。
みなさまからのご応募、お待ちしております(* ^ー゚)ノ



[ URLとHNが変わりました ]

2月中旬のソネブロのリニューアルに伴い、URLが変わりました。
ご登録いただいてるリンク、ブックマークなどを変更してください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

   
   ふわふわ三毛の、やんちゃ日和。
   http://chami0421.blog.so-net.ne.jp/

それから、HNが長かったのでついでに短縮しました。
今後は「猫ビギ」でよろしくお願いします(* ^ー゚)



浮かれまくりの猫ビギに一喝お願いしますにゃミ・。・ミノ
にほんブログ村三毛猫ランキングに投票する 人気ブログランキングに投票する

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

アップル

キリプレが猫まんじゅうとは!うらやましい〜。
背中の模様も細かく再現されていて芸が細かいな〜。

実はうちも去年作っていただいたんですよ。
今は玄関に飾っています (^^)d
by アップル (2008-03-20 16:04) 

ananda

nice&コメントありがとう!!
すっごくカワユイ★
猫好きさんって、みんな温かい方多いですね・・・。
私はグログのきっかけが仕事の紹介に使っているんですが
最近はニャンコにすっかりはまってしまっています。
時々思い出して仕事記事をのせていますが・・・。
又猫ビギさんの記事楽しみにしていますね!!
by ananda (2008-03-20 16:20) 

mominyan

chamiちゃんまんじゅう、ホント本物にそっくりですね。
かわいい〜
by mominyan (2008-03-20 19:44) 

TAKUMA

「chamiの上にchamiまんじゅう」、ゼッタイ見たい!!。
熟睡中狙って頑張ってください。
満腹って云う麻酔薬効かないかな。
by TAKUMA (2008-03-20 19:48) 

yuzu

すごーい!とても可愛いですし、作りが細かいですね!
筆のイラストも、やわらかい感じでとてもいいですね。
by yuzu (2008-03-20 20:14) 

sanae

はじめまして、こんばんは。
こだまさんのところからやってきました。
写真講座でご一緒させていただいております。
最初はひょっとして・・・と思っていたのですが、
猫缶の写真を見て確信しました!
あの写真、とっても好きだったんですよ。
chamiちゃんの背中の白い模様、うちの子にもあります♪
ずっと背番号1と呼んでいて、ティッシュ模様というのに
なんだか感動してしまいました(笑)確かに~。
素敵なプレゼントですね。私もプレゼント企画を考えなくちゃ。
chamiちゃんのチョコレート、まだ間に合うかな?
応募させていただこうっと。
それではこれからもよろしくお願いいたします♪
by sanae (2008-03-20 22:55) 

カトリーヌ

すごーーーいw(*゚o゚*)w
めちゃくちゃそっくりですね♡
しかし、chamiちゃんの本物のかわいさにはかなわないかな(*´ -`)(´- `*)
▲を枕にして寝ている姿は、見ているだけで癒されます(*´ェ`*)
やはり紙粘土ですか...私、工作系はまるっきり苦手なので
こんなのを作れる方を尊敬しちゃいます(*´艸`*)
イラストもやわらかな筆づかいで、とってもステキです(*´∇`*)
私も作っていただきたくなりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by カトリーヌ (2008-03-21 16:17) 

Chee

いいわ〜。hamiちゃんまんじゅう|_-。) ポッ
うちも作ってもらいたいー。
短めコメントで失礼いたしやすー。
by Chee (2008-03-25 21:26) 

猫ビギ

みなさま、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。
少しずつ、気長にレスさせてくださいね。

★アップルさま★
本当に素敵なものをいただいてしまって…(〃▽〃)
みさきさんがおっしゃるにはタイミングがよかったとか。
幸運に恵まれました~

玄関に飾ってあるなんて、最高ですね♪
うちのは玄関も荒らすからな…
アップルちゃんは悪戯しないの? よい子ですね(*^_^*)

★anandaさま★
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
お仕事がきっかけではじめられたのですね。
猫好きパワーはすごいですよー
ワンちゃんみたく、散歩でお友達ができない分、
ネットで猫友つくりやら親バカ自慢やら(笑)
so-netは同じアカウントで複数ブログを持てるので、
猫ブログと仕事ブログを分けられてもいいかもしれませんよ?
by 猫ビギ (2008-03-26 12:35) 

猫ビギ

★mominyanさま★
まんじゅうはそっくりだし、イラストは可愛いし(〃▽〃)
こんな素敵なものを作ってくださるかたが
世の中に存在していることに感謝したいです。マジで!!

★TAKUMAさま★
>「chamiの上にchamiまんじゅう」、ゼッタイ見たい!!。
私も見たいのですが、なかなか、ね。
食も細いので、満腹⇒熟睡コースも難しい…
がんばりますので、気長に待っててください。

★yuzuさま★
ほんとに小さいのに、よく出来てるんですよ♪
実物を見ずに、写真からイメージを作って、
こんなに精巧に作れるのは素晴らしいですよね。
by 猫ビギ (2008-03-27 22:16) 

猫ビギ

★sanaeさま★
ご訪問&コメントありがとうございます(〃▽〃)
猫缶写真が印象に残っていたなんてうれしいです。
ヤケ通り越して意地になって、撮った甲斐がありました。
私は背番号1っていうネーミングに感動しましたよ!!
即物的な人間なので、目の前のモノしか連想できなくて(^-^;
講座でのご縁は切れてしまいましたが、ぜひお会いしたいな…
よかったら「猫の集会場」に参加なさいませんか?
猫カフェオフが企画されてたり、楽しいですよ♪

★カトリーヌさま★
ほんとにそっくりすぎて、大事大事に扱ってます(〃▽〃)
本物の可愛さを超えてるかもしれません!?
なんてったって、本猫が嫉妬して、虐待しますから(^-^;
紙粘土+和紙で、粘土も何種類か使い分けてるんですって!!
私も(私は?)手先が不器用なので、心底尊敬しています。
年中受付じゃないから、タイミングが合うといいですね。
私も気がついたらお知らせしますね(* ^ー゚)ノ

★Cheeさま★
コメントありがとー♪
読み逃げでもいいのよ~(*´ -`)(´- `*)
カトリーヌ家とChee家、どっちが先に手にするか!?
ネット越しに見守ってますね(笑)
by 猫ビギ (2008-03-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。