So-net無料ブログ作成
検索選択
お手数ですが、コメント欄から
「メッセしたよ♪」と知らせてねミ・。・ミ∩
メッセージを送る

[お知らせ] 写真ブログ再開♪ [お知らせ]

じつは春先から写真ブログをやっています。
4月中旬以降、こちら同様に中断していましたが、
先週末からようやく再開いたしました。

写真ブログでのハンドルは「nkbg」、
chamiブログとはガラッと雰囲気変えてるつもり(^_^;)



「cat + photo」は写真メインの見るブログです。
カフェや友人宅の猫、外猫など猫がメインですが、
草花や街ショットなどのお散歩写真もちらほらと…


例えば、最近アップしたのはこんな感じです。














なるべく毎日更新でがんばっていますので、
写真好きな方はぜひ一度覗いてみてくださいね。

一見ギャラリー風に写真が並んでいるだけですが、
追記リンクに機材データなどを載せています。
興味のあるかたはそっちもチェックしていただけます。

切磋琢磨したいので、多くの方々から感想をいただけると
有難いけど、あっちもこっちも訪問するのは大変ですよね(^_^;)
気が向いたときにフラリと寄っていただければ充分です。
コメント残さないと…とか、お気になさらないでください!

気に入った写真があった日は、ランキングバナーを
クリックしてくだされば、今日の写真はよかったんだな、と
私に伝わりますので、それだけでもうれしいです(*^_^*)

そんなわけで、写真ブログもよろしくお願いしますミ・。・ミ∩



20081007_009_sonet.jpg

こっちより更新が多いとchamiが拗ねてますが、
だって、それはchamiちゃんが悪いんだよ(^_^;)
その話は、次回の更新でお話する予定、です。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

TAKUMA

こちらは写真集的ですね。
キレイ、そしてカッコイイ写真ですね。
by TAKUMA (2008-10-16 11:27) 

猫ビギ

★TAKUMAさま★
ありがとうございます(*^_^*)
「キレイ、そしてカッコイイ写真」を撮るための
修業の場にしたいと思ってがんばってます!
by 猫ビギ (2008-10-18 01:19) 

サクラコ

写真ブログステキですね!
「キレイ、そしてカッコイイ写真」を楽しみにしています(^-^)
そうそう、先日いただいたキャットニップのおもちゃ、きびたん超お気に入りです!
今「ボク、きびたろう。」にその写真の載せていますのお暇なときにでもみてやってください。(^0^)
http://bokukibi.blog120.fc2.com/blog-date-20081017.html
by サクラコ (2008-10-18 14:18) 

ananda

写真集のようですわ^^
ほのぼのしていて可愛さもあって
綺麗でステキ(♯^。^♯)

こんな風に写してあげられたら
楽しいでしょうね☆
シャッターチャンスがわからん(;。;)

カメラを向けただけで
逃げられてしまう・・・☆
コツを教えて~(笑)
by ananda (2008-10-18 18:59) 

猫ビギ

★サクラコさま★
あちらもご覧くださってありがとうございます!
思うように撮れるよう、がんばります(*^_^*)
きびたん気に入ってくれたのですか? めっちゃ嬉しいです♪
さっそく遊びに行きますにゃミ・。・ミ∩

★anandaさま★
あちらもご覧くださってありがとうございます!
まだなかなか思うように撮れないので、がんばってるんですよ(^_^;)
コツ…って私が教えてほしいくらいです(笑)
写真の先生曰く、「カメラの取説をしっかり読む」が大事らしいです。
あとはとにかくたくさん撮って撮って撮りまくる、とか?
写真上手な知人は、毎日1000枚以上撮ってるそうです(@_@;)
私の場合、毎日じゃないけど、撮影日には500枚くらい撮ってます。
我が家のモデルはカメラ嫌いなので、最近は外の景色ばっかり……
by 猫ビギ (2008-10-19 10:09) 

おでぶにゃんこ

猫の写真はもちろんですが、3枚目、4枚目の写真すごく素敵です。
写真ブログの方へも行ってみますね~

by おでぶにゃんこ (2008-10-22 16:05) 

しも1

キレイですね
「写真ブログ」も寄らせて頂きます
そうか...猫ビギさんももちろん一眼
講習会にも通ってあるのですね~
前々から欲しかった一眼ですが、何がよいのかわからず
あ、機材データへもお邪魔致します
しかしなぁ...メカ音痴の私は、たぶん使いこなせないだろうなぁ
というのが本音です^^;

すみません、遅ればせながら
当選の記事、リンクさせて頂いております^^


by しも1 (2008-10-22 17:17) 

猫ビギ

★おでぶにゃんこさま★
やさしいありがとうございます(*^_^*)
こちらはなるべくchami一色にしたいので、写真ブログを作りました。
気が向いたときに、ふらりと覗いてみてくださいね♪

★しも1さま★
chamiチョコのご紹介ありがとうございますミ・。・ミ∩
さっそく見てきました。ちーちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいです♪

デジイチ、いいですよ(*^_^*) 写真観が変わりました!
私も使い始めるまではなーんも考えていなかったのですが、
せっかくだから…と勉強してみると、だんだん楽しくなってきました。
数字見るのがめっちゃイヤなので、撮影データも最初は見てなかったけど、
もっとキレイに撮れるようになりたいと思って、がんばって意識してます。

by 猫ビギ (2008-10-24 18:07) 

カトリーヌ

んまーんまー、すばらしいお写真の数々☆
とってもステキです^^
私もデジイチ持っていますが、ろくに使い方もわからずテキトーに
撮っている始末(; ̄ー ̄A
写真が上手に撮れるようになりたいと思ってはいるのですが...( ̄┰ ̄*)ゞ
chamiちゃん、かわいいのにカメラ嫌いにならないでね~ヾ(´▽`;)ゝ
by カトリーヌ (2008-11-08 13:07) 

猫ビギ

★カトリーヌさま★
うわー、こんな奥まで見てくださってありがとうございます(*^_^*)
まだわからないことだらけで、よい意味でも悪い意味でも、
撮ったデータを見てビックリ!ってこともあって楽しいです(笑)
chamiのカメラ嫌いはね…一時的なものであってほしいにゃ…
せっかくヴィーナスにも入れていただいたのに、ね(´・ω・`)
by 猫ビギ (2008-11-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。