So-net無料ブログ作成
検索選択
お手数ですが、コメント欄から
「メッセしたよ♪」と知らせてねミ・。・ミ∩
メッセージを送る
日々のコト ブログトップ
前の3件 | -

chamiペンダント♪ [日々のコト]

1月某日、待ち焦がれていた "ブツ" が到着しました。

その "ブツ" とは!?
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

はりまる工房さんにお願いしていた、
chamiのペンダントトップです~ヽ(〃▽〃 )ノ

じつは届いたとき、撮影そっちのけですごい勢いで取り出しちゃいました。
こんな風に入ってたはず…という、再現写真でお届けしております(^_^;;

ことの経緯はというと、昨年末猫好きのためのSNS「猫の集会場」の中で
「はりまる工房」さんの新装開店のお知らせ(予告?)があり、
うちの子デザインのペンダントトップ制作が受付られていました。
そこでさっそくchamiのをお願いしていたワケなのです( ̄ー ̄)

ワクワクしながら開封してみると、うれしいオマケ付き♪
PCユーザ必携のありがた~いお守り、その名も「ウィルスホイホイ」w
前から欲しかったんです。ありがとうございます~m(_ _)m

さて。袋入りじゃなくて、中身の写真も見たいですよね?
それではいよいよchamiペンダントトップをご紹介しまーす!!

続きを読む


シッターさん探し [日々のコト]

7月にchamiは2度のお留守番を体験しました。
1度目は2泊3日、2度目はなんと7泊8日!!

ずっと以前、1泊のお留守番をさせたことがあります。
部屋で一人(一猫?)っきりで留守番させたのですが、
そのときはご飯も食べず、部屋も少々荒らしていて、
「泊りがけのお留守番は無理かな?」と諦めていました。

諦めつつも、ホテルを探したり、シッターを探したり。
「いつか」のときのためにずーっと情報収集していました。
そしてついに、その「いつか」がやって来たのです。

猫は場所見知りするので、自宅で留守番するのが
一番ストレスがかからなくてよい、という話を信じて、
ホテルや病院預けでなく、シッター依頼を決意。

シッター探しで重視したのは次の2点でした。
「猫専門で、猫の扱いに慣れているところ」
「世話に来てくれる人がはっきりわかっているところ」

そうして、ネットで見つけたのが、こちら。
 ↓  ↓  ↓
キャットシッターはるたさん。

6月に初回打ち合わせで来ていただき、初顔合わせ。
柔らかな物腰で、でもとてもしっかりしていらして、
人間としてもシッターさんとしても、信用できる印象。

chamiもいきなり打ち解けはしないけど、隠れすぎず、
顔の見えるところから高みの見物で、まずは好感触。
この人にしよう!!と決意し、お願いすることに決めました。

超ビビリーで来客が来ると隠れてしまうchami。
とっても甘えん坊まだまだオコチャマなchami。

何晩も一人っきりにして留守番なんかさせてしまったら、
病気にでもなるんじゃ?ととっても心配していたのですが、
シッターさんのおかげで、無事に乗り切ってくれました。

実際のお留守番の模様は、後日ご報告いたします(`・ω・´)

猫ブログランキングに参加してみました。 更新の励みになりますので、よかったらクリックしてください(^_^) にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

(※7/27記入※)


cat cafe RIEN [日々のコト]

前から憧れていた、東京・中野のノル専門猫カフェに行ってきました。
じつは、ヒトは大のノル様

教なのですw
ひたすらノル様目当てで行ったのですが、猫と猫飼いのためになる、
とても素晴らしいお店でした。詳しくはこちら→cat cafe RIEN

普通の貸店舗だったのを、壁を珪藻土に塗り替え、床には
無垢材を使い、木材に使う塗料も植物性の安全なもので、
人にも猫にも優しい空間にリフォームなさったそうです。
ビルの一角とは思えない、まったりくつろげる空間でした。

さらに、猫と触れ合うだけの、ただの猫カフェで終わっていません。
オーナーが勉強熱心なかたで、ご自身が猫に詳しくて様々な資格
お持ちなんですが、それだけでなく、獣医師や専門家を講師に招き、
猫と飼い主のためになる、勉強会やセミナーを開催しているのです。
猫に触りたくて来るだけでなく、オーナーと猫の話をしたくて通う
リピーターさん・常連さんも多いのではないでしょうか。

セミナー情報はこちらに随時掲載されるようですので、
興味のあるかたはぜひチェックしてみてくださいね。

写真撮影OKだったので、店内を撮らせてもらいました。

20070623入り口

20070623受付

入り口を抜けて受付へ。手作りの猫グッズが売っています。
スリッパに履き替え、猫に触りたい人は手を消毒して、店内へ。

20070623店内

広すぎず、狭すぎず、ちょうど居心地のいいスペースです。
猫も人もゆったりくつろげるよう、満席になると入店待ちになります。
週末は開店と同時に満席になることもあるそうで、この日もすぐ満席に。
待ってる人に申し訳ないと思いつつ、小一時間堪能しちゃいました。

続きを読む


前の3件 | - 日々のコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。