So-net無料ブログ作成
お手数ですが、コメント欄から
「メッセしたよ♪」と知らせてねミ・。・ミ∩
メッセージを送る
猫用品のコト ブログトップ

ニャンてったって、にゃ~んたく♪ [猫用品のコト]

20080229_001_sonet.jpg

こんばんにゃ、chamiですにゃ。
ママは元気にゃけど、またchamiが更新するのにゃ。
今日はchamiのお気に入りの話をするにょ♪
こにゃいだママに買ってもらった、猫卓(にゃんたく)にゃ~ミ・。・ミ

にゃにゃ~ん♪ これが「猫卓(にゃんたく)」にゃ♪
20080228_012_sonet.jpg
にゃんこのお顔のカタチで、可愛いにょミ〃▽〃ミ

chamiはいままで食べるにょが下手っぴにゃから、
ママに「手から食べさせてミ・。・ミ」っておねだりしてたにょ。
でもこのにゃんたくだったら、一人で上手に食べれるにょ!!

20080228_016_sonet.jpg
お皿がにゃにゃめになってて、手から食べてるみたいで
とっても食べやすいにょ♪ 動画もあるから見てにゃミ・。・ミノ



ね? 上手に食べてるでしょ!?

20080228_026_sonet.jpg
あー、おいちかった♪ ごちそうにゃまミ・。・ミ

この「猫卓(にゃんたく)」は、「6×4=4(ろしがよん)」さんのネットショップ、
「ろしよん工房」で売ってるにょっ!!
組立式だから、使わにゃいときはコンパクトに仕舞えるにょ。
可愛いくてシンプルにゃデザイン、蜜蝋仕上げてナチュラルにゃから、
にゃんこだけじゃにゃくて、おうちのヒトにもうれしい逸品ですにゃ♪
気ににゃるにゃんこは、ママやパパにおねだりしてみてにゃミ・。-ミノ



[ 100nice記念プレゼント♪ ]
20080304_present_004_sonet.jpg
本当にささやかながら、DECOチョコプレゼント企画を実施中です。
応募受付は、春分の日、3/20 23:59分までです。
まだのかたはこちらからご確認ください。
みなさまからのご応募、お待ちしております(* ^ー゚)ノ



[ URLとHNが変わりました ]

2月中旬のソネブロのリニューアルに伴い、URLが変わりました。
ご登録いただいてるリンク、ブックマークなどを変更してください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

   
   ふわふわ三毛の、やんちゃ日和。
   http://chami0421.blog.so-net.ne.jp/

それから、HNが長かったのでついでに短縮しました。
今後は「猫ビギ」でよろしくお願いします(* ^ー゚)



猫卓のおかげで一歩大人になったchamiにご褒美クリックをお願いにゃミ・。・ミノ
にほんブログ村三毛猫ランキングに投票する 人気ブログランキングに投票する

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Cat'sRingのハンモック [猫用品のコト]

助猫ご協力のお願いでご紹介したCat's Ringさん
猫のおもちゃだけでなく、猫ベッドやハンモックなどを
作っていらっしゃいます。

猫ベッドもクッション部分が取り外して洗えたり、
柄もデザインも豊富で可愛く、猫飼い心をくすぐります。
この猫ベッドとともに評判なのが、ハンモック。
フィット感とゆらゆら感が猫ちゃんに大好評らしい!?

わが家ではまだ使っていないのですが、
どちらも興味津々。前から気になる商品なのでした。

これまた先日ご紹介したcat cafe RIENさんでは
Cat's Ringさんの猫ベッドやハンモックが使われています。
写真を整理していたら、ハンモックの写真があったので、
猫さんの反応を交えて、いくつか掲載してみます(`・ω・´)

20070802モデル猫スー嬢
モデル猫のスー嬢

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

脱ブラシジプシー [猫用品のコト]

ブラッシングの悩みは猫飼い共通だったのでしょうか?
参考になるかわかりませんが、わが家のケースを書いておきます。

まずは、基本スペックから。

[猫]
○試した期間は、生後2ヶ月~1歳。
○当初は仔猫のせいかおもちゃ扱いでじゃれつく。
○性格は、臆病だが気が強い、内弁慶なお転婆さん。
○飼い主に馴れはじめてからは、超甘えん坊と判明w
○飼い主に嫌なことされたらまずは現場から逃げる。
○逃げられないと口か爪を繰り出すが、攻撃というより反抗。
○「触られるのキライ→眉間や肩や背中くらいは許す」まで到達。

20060616ゴロン カメラ 触るなキケン

[ヒト]
○猫との同居歴は1年未満の猫飼い初心者。
○猫知識は、某板とブログと本と病院と飼育情報サイトで収集。
○最近、ようやく本猫の気分がだいぶ掴めてきた。気がするw
○猫に嫌われたくないので、嫌がることはなるべくしない。
○でもお手入れには馴れて欲しいし、馴れさせる努力中。

次に、ご協力いただいたブラシです。

20060616ブラシ一式 カメラ みんな、オツカレー

[細目・粗目コーム] ○
手の内に隠しこんで、撫でてるフリすれば使用可。
chamiがうちへ来た当初に購入。当時唯一使えたブラシ様。
だが、これで全身梳くのは大変なので、スリッカー購入以来、
めっきり出番が少なくなった。

[両面タイプのゴムブラシ(ピンク)] ×
「シャンプー用に」と購入したが、chamiに嫌われ早々に引退。
ネットの評判よかったのに(´・ω・`) 敗因はゴムの匂いなのか?

[ステンレス&豚毛のブラシ] ×
chamiがうちへ来た当初、メインブラシにと購入したがすぐ引退。
表面の埃払いにはよいけど、ふさ毛の根元まで到達してなさそう。
獣臭に刺激されるのか、おもちゃ扱いで襲い掛かってきます(´・ω・`)

[軍手タイプのブラシ] ×
ステンレス&豚毛ブラシが早々に引退してしまって困ってたとき、
ネットで「ブラシが苦手な猫に(・∀・)イイ!!」との評判を目にして購入。
でもすっかりおもちゃ扱い。手にはめて近寄ると「遊ぶの?」とwktk…
犬のおもちゃを試すきっかけになったので、ある意味役に立ったかも。

[スリッカーブラシ] ◎
やっと出会えたよー、使えるブラシに(つД`)
軍手後、やはりネットでの評判を目にして、諦め半分で購入。
手の平に押し当ててみると、猫舌のざらざら感に似ていた。
これはいけるかも!?と、はじめて思わせてくれた一品。むしろ逸品。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
猫用品のコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。